お も か げ

あの夜、あの陰気な穴ぐらのようなバーのなかの光のすべてを、自分の周囲に光輪のように集中させて、鮮烈な魅力を放散させていた男ジョヴァンニの

11/13

11/13日
タナ・カミオとリップス×NRQ@KDハポン

NRQ
最初の方の緻密な室内弦楽な演奏はすごく良かったのに、中尾さんがビート叩き出した中盤からは大味な曲にしか思えなくなった。前に見た時のフェスっぽい楽曲な印象から変わらず。最初の感じでずっとやってくれたら好きになれそうなんだけど。

タナ・カミオとリップス
1曲目は「境界線」。アルバムに参加してる吉田さんもいたけど、伝え忘れていて今回参加せず。この曲でギターの人がノビさんの歌と関係なく弾きすぎているように思う。で次の曲でも弾きすぎている印象が付いてしまって、バンドに関してはイマイチ。曲へのアクセントならベースの人も付けていたんで、ギターの人がいなくても、ベースの人が頑張れば出来たんじゃないかな。選曲は主にアルバムからで、他は「虹」と新曲もやっていました。最後はNRQも参加しての「リフ」。音楽の中からヌルッと聞こえてきたノビさんの声が良かったです。