お も か げ

あの夜、あの陰気な穴ぐらのようなバーのなかの光のすべてを、自分の周囲に光輪のように集中させて、鮮烈な魅力を放散させていた男ジョヴァンニの

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/26

9/26月 小さな恐竜の再来@大大大 イノウエリョウ最初はソロでの演奏。ex.Jaajaだったり、ゆーにゃんさんとのonnaotokoのイメージのせいか、ゆーにゃんさんのメロディーに似ている。歌詞はもう少し身近なものを扱っている印象。2~3曲目の途中から、ギター(…

9/23-25

9/23金笹口騒音ハーモニカ ワンマンライブ@きてみてや 笹口騒音ハーモニカ前半はウクレレでのんびりスタート。映画「鉄道員(ぽっぽや)」の主題歌を、コードが分からないからとアカペラで。その後は「たとえば僕が売れたら」「僕の家」「おんがくのじかん」…

9/21-22

9/21水@鑪ら場 佐藤守晃たまの知久さんに近い声。最初の曲はポータブルより少し大きいカセットテーププレーヤー?を鳴らして、楽器持たずに歌う。これは雰囲気もあって良かった。その後はアコギでの弾き語り。特徴に思えた声だけど、それ以降は声に引っ張ら…

9/17-19

9/17土高山パラダイス@ロッヂ分水嶺 ぐっとクルー無駄のないタイトな演奏で格好良い。じゅんさんのフリークアウト気味なギターを聞くと、これまで何回も一緒にしてると思うけど、角田さんのバンドと対バンして欲しいと改めて思う。「スープのあとに」の時に…

9/15-16

9/15木The Wisely Brothers『BUILD A BRIDGE TOUR』@KDハポン トウガンズ「summer of my vacation」って歌う新曲や、アレンジを変えている曲があったりと毎回発見がある。今回はようすけくんのギターがめっちゃジョニー・マーに思えたり、疾走感ある曲での…

9/11

9/11日(昼)男のひなた@月のひなた 鈴村まどか歌い回しがジョアンナ・ニューサムに近づいた印象。これまでに見たライブではそんなに感じたことなかったのに。3曲だけで、最後は北斗の拳2のカバー。「nineties」って歌われたときに気づいたけど、90年代の話っ…

9/9

9/9金響音拝聴会@decibel CazU-23これまでのイメージと違って、単音が目立ってたり、逆回転なサイケギター、東洋っぽいメロディーがあったりと色々な側面が見えたライブ。途中のノイジーなギターも意外な感じがしました。この時のノイズの音がライブハウス…

8/29-9/5

8/29月Lizard Kisses & Noble Oak Japan Tour 2016@KDハポン あうあうあ始まりはイケダさん・ヒロアキさんのデュオ。ヒロアキさんはギターだけでなく、響子さんが普段使ってるような機材も使用。途中からカズオさん、その次にNObLUEさん・けいちゃんが加わ…