お も か げ

あの夜、あの陰気な穴ぐらのようなバーのなかの光のすべてを、自分の周囲に光輪のように集中させて、鮮烈な魅力を放散させていた男ジョヴァンニの

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/25-27

11/25金おまつとまさる氏 秋の旅音樂會@自然誌古典文庫 すぎの暢曲によって何台もあるラップスティールギターを取っ替え引っ替えして、インストだったりボーカル入りの曲を演奏。インストの方はループとかドラムマシーンも使用して、ギターもハードロック的…

11/23-24

11/23水うたのみちかけ@大須モノコト しょうにゅうどう(河合愼五+西本さゆり+林敬子)林さん参加でのしょうにゅうどうを見るのは初めてだったけど、林さんが凄かった。いきなりプロが入ってきた感じ。シロフォンとその他の小物パーカッションを色々操って…

11/18-22

11/18金歌の三種盛り@きてみてや 鈴村まどか(PLUTATA)前に見たジョアンナ・ニューサム感は減っていて、PLUTATA,Jaajaとも違う日本っぽいメロディーだと感じる時もあり。ハープの音のせいでもあると思うけど、森の中を迷ってる感じにも思えた。最初の方は初…

11/13

11/13日タナ・カミオとリップス×NRQ@KDハポン NRQ最初の方の緻密な室内弦楽な演奏はすごく良かったのに、中尾さんがビート叩き出した中盤からは大味な曲にしか思えなくなった。前に見た時のフェスっぽい楽曲な印象から変わらず。最初の感じでずっとやってく…

11/9-10

11/9水落日飛車[JINJI KIKKO] release tour@KDハポン The Pyramid楽しげな曲と「インカ帝国」の順番が変わっていた位で、大阪で見たセットリストとほぼ同じ。今回も4人+紘子さんの編成。楽しげな曲が「サニーサイド」の続編に思ったり、「STAR STAR」のJr.…

10/31-11/5

10/31月ふたりの風の歌@空色曲玉 渡辺勝と竹田裕美子普段勝さんは松倉如子さんとのおまつとまさる氏で見ることが多く、今回の竹田さんとのDUOは、竹田さんも歌う時あったけど伴奏が多く、勝さんソロのライブに近いイメージ。童謡の「ちいさい秋みつけた」で…