お も か げ

あの夜、あの陰気な穴ぐらのようなバーのなかの光のすべてを、自分の周囲に光輪のように集中させて、鮮烈な魅力を放散させていた男ジョヴァンニの

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/23-25

12/23金とちぎのお宿 ~ケバブジョンソンレコ発年末特別プラン~@KDハポン ピーター・フォーク&とちぎ 宿の女将や従業員に扮しての、打ち込みの音頭っぽい曲と出演者を紹介するラップの2曲。ラップ曲でのフック部分はとちぎさんが歌ってて、ピーターフォー…

12/17-18

12/17土(昼)オトナ・バンドフェス2016決勝大会@CBCホール 大槻ケンヂ with 和嶋慎治&ナカジマノブ(人間椅子)アコースティックセッションラジオ主催のアマチュアバンドコンテストのゲストライブとしての出演。大槻さんはソロとしてもバンドとしても見るのは…

12/12-15

12/12月IKAZUGOKEワンマンツアー@Cafe花音 IKAZUGOKE[北村早樹子×飯田華子]最初は飯田さんの紙芝居を2本。普通の紙芝居とエロ紙芝居。普通の方は季節がらサンタさんの話。話は普通だけど、お母さんの声が桃井かおりみたいなダルな声色だったり、悪さをする…

12/9-10

12/9金@なんや チューリップハッツ[石渡岬(trumpet)照喜名俊典(tuba)坂井カバ男(drums)]スモッグブラスよりもメンバー少なく、照喜名さんもカバ男さんもリズム隊なんで、トランペットが目立つ。インストの曲と岬さんが歌う曲の割合も半々位で、その部分でも…

12/3

12/3土~盛島貴男とアルコドの旅 塩の道をゆく~ 挙母編@橋ノ下舎 アルコド愛樹さんと竹舞さんに加えて、パーカッションとか鐘の鳴り物の人が参加しての3人編成。最初は沖縄(だったと思う)の民謡をして、次は韓国の行商が歌ってたという歌。その後はいつも…

12/1-2

12/1木POLTA JAPON AGAIN@KDハポン リパ(トウガンズ)1曲目は猫の曲。いつもより声が力強くて、何か変わったのかと思ってたけど、最後の歌詞が飛んでしまいフリーズする。こういう時に限って歌詞が「忘れたことを思い出す」みたいなのだったりする。途中まで…