お も か げ

あの夜、あの陰気な穴ぐらのようなバーのなかの光のすべてを、自分の周囲に光輪のように集中させて、鮮烈な魅力を放散させていた男ジョヴァンニの

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

11/8-12

11/8水旅の夜の夢@得三 平井正也バンド9月のバテリアで平井さんまどかさんでのデュオは見ているので、今日はその時不在だった船戸さん、アディーさんに注目して見る。船戸さんは前回の平井バンド時を見た時と同じく、ふちふなとは違うバンドっぽい演奏の印…

10/26-11/3

10/26木Cristian Alvear Tour in Japan@parlwr NARCO今日は暗めな演奏。ヒロアキさんの出す音がハウるというか、間違ったような音量で出てる時が目立つ。本人はコントロールしようとしていたのでアクシデントなんだろうな。最初からの抑えた演奏が最後まで…

10/19-22

10/19木@鑪ら場 佐藤守晃1曲目はカセットからの打ち込み音+生エレキギターのポップなナンバー。1年振りに見るので、かなりのレベルアップをしているように見える。打ち込みの音色もしっかりと作り込んでいそう。次の曲でエフェクターを使ってギターの音を…

10/7-9

10/7土(昼)SOCIAL TOWER MARKET@名古屋テレビ塔下 王舟最初の方はアメリカのルーツ・ロック的な曲。3曲目位からポップさも出るようになって、「ラン、ラン、ラン」みたいなコーラスの曲はビートルズみたい。英歌詞の曲が多く発音はバッチリ。中国の人なので…

10/2-6

10/2月未知との遭遇@KDハポン いなばはるか可愛らしい声だけど、歌の内容は暗めなSSW。ウィスパーボイスの絶唱みたいなイメージは持ったけど、開始1秒で否定的な意味でこんな感じか、と思ってしまう。後半は少し明るめな歌詞にはなったかな。「無責任なこと…

9/24-30

9/24日THE PYRAMID「平和」発売記念ライブ@得三 THE PYRAMID2部構成のワンマンで「平和」中心のセットリスト。メンバー4人以外にJr.さんも最初から参加で、「Gold Elephant」「Pyramid」「Wild Wing」は早い内に披露。「Wild Wing」でのJr.さんの見せ場のソ…

9/20-23

9/20水"Dhira Bongs Open Suitcase Journey" Japan Tour@KDハポン 角田波健太1曲目は「汗とコーヒー」。なんやで聞いていた分、すぐに反応できる。2曲目以降はQu-ki等の紘子さんがフルートで参加しての、まず「デミタス」。最後のコードチェンジの多さでプ…

9/18

9/18月(昼)今池まつり@今池周辺 タナ・カミオ今池ランドにて。前半は「ステップ2」「inフルバツカ」といつもな曲で、後半は多分新曲の計5~6曲。今日はアコギ一本でルーパーは使わず。最後には「誰かドラム叩ける?」ってことで、参加してくれたのはキネマ…